Mioピアノ教室のあれこれ

Mioピアノ教室の先生はどんな先生?


プロフィール欄以外のことであれば、

マニアックとか熱心と言われます。

知識欲が強いのでそのせいかと思います。

自覚しているのは、そそっかしい事。

本当にどうしたらいいのか(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


意識していることは?


・生徒さんの目を見て物を伝えること。

理解しているのか、話を聞いてくれているか、目を見て伝えるとよく分かるので。


・なるべく妥協なく

それぞれの生徒さんのキャパシティの中で、妥協せずに伝えるようにはしています。

キャパシティが違うのでそれは踏まえますが

妥協をしてしまうと、十分な力がついていないまま前に進むので、それは可哀想。

心から、自分は上手になった!を感じてもらいたいのでそこは大切にしています。


・生徒さんの話も聞く

気持ちは一方通行ではいけません。

お互いきいて欲しい話を話すから、生徒さんの話も聞くようにしています。


・とことん向き合う

絶対に上手にする、と思うので一人ひとりには時間がかかっても向き合い試行錯誤進めています。


価格設定大丈夫?

これはたまに言われますが、大丈夫だと思っています笑



生徒さん達はどんな生徒さん?

皆さん向上心があり、横のつながりがしっかり出来ています。

明るく元気な皆さんたち、それぞれキラキラといい音を持っています♪

とても素直なので、どんどん吸収してくれているので、私自身勉強を頑張らないとと思わせてくれる生徒さん達です。

保護者の方々にも、私はとても恵まれていると思っています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


Mioピアノ教室どんな教室でありたい?

ディズニーランドのような、常に新しい発見新しい知識、イマジネーションとアイデアと楽しさを与えられる教室でありたいと、思っています。

子どもの頃に出会って良かった!出会いたかった!と思われるような教室でありたいです。



最近気になることは?

・うちにダイソンをおいたらどれだけ吸ってもらえるのか…

・うちのネコちゃんは退屈していないのか…



ポンと浮かんだ内容量の記事となりましたが、お付きあいくださりありがとうございました♪

ご興味ありましたらぜひ、メールフォームまたは公式ラインにてお問い合わせください♪




保土ケ谷区ピアノ教室

横浜市ピアノ教室

峰岡町ピアノ教室

Mioピアノ教室