先生のおかげ

ミニコンサートが終わってから。

上手に弾けたねと言われた生徒さんが、保護者の方に言った一言で、目がうるみました🥹


弾けないというところから、色々なアプローチをかけて、ミニコンサートでは日々の努力に感動を誘う演奏をしてくれた生徒さん。


「ママと先生のおかげで上手に弾けたんだよ」


子どもたちがたどたどしい文字でくれるお手紙の、「教えてくれてありがとう」の数々も頭に浮かび、まだまだ上手にしてあげられる、まだまだ子の子たちがやりたいことをやれるように、音楽を楽しめるようにしてあげられることは沢山ある、してあげたい、と更に学ぶ意欲を高めてくれる一言でした🙂‍↕️



私の学ぶ原動力は、子どもたちです♪